スクールの賢い選び方|【ネイリストになりたい】気になるネイルスクールについて徹底解説

ネイルスクール選びはしっかりと行なうことが大事です

スクールの賢い選び方

マニキュア

最近のネイルスクール

大阪にある最近のネイルスクールでは通信、通学講座に加えてトータルコースや1級~3級資格検定コース、開業コースなど色々なコースが用意されています。単発でネイルを学ぶコースもありますが、本気でネイリストを目指しているのであれば、基礎から1級取得までしっかりと勉強することが出来る総合コースがおすすめとなります。

授業時間で選ぶ

ネイルスクールによっては様々なコースがありますが、最低限でも150~200時間ほど授業時間が必要となるでしょう。きちんと検定試験対策を含んで、ネイルエクステンションなどの難しい技術を学べるコースでは200時間は必要です。また、カリキュラム数が多くて字充実してそうに見えても、授業時間が少ない場合はフォローが十分でないところもあるので、授業時間もちゃんと確認することも大事です。

JNA認定講師の存在

ちゃんとした技術を身に付けて、就職や今後の開業に繋げたい場合、JNA認定講師がいるJNA認定校であることも重要なポイントになります。JNA認定講師が多く在籍するネイルスクールで、基礎と高度な技術を磨くことはネイリストのスタートダッシュを歩み始めるために非常に大切なことです。大阪にはJNA認定校のネイルスクールがあるので、チェックしてみましょう。

授業料で選ぶ

授業量の他にも入学金や材料費が設定されています。「授業料+入学金+材料品÷時間数=1時間あたりの単価」の計算式のもとに算出すると良いですよ。ただ安いだけではなくて、技術のある認定講師はいるか、サポートはしっかりとしているかなども重要なポイントになるので、授業料を考慮したうえで説明会などに参加して、このスクールで続けられそうかなどを判断すると良いでしょう。

ライフスタイルに合わせる

社会人だけとネイルの勉強がしたい、子供がいるから空いている時間を活用して通えるネイルスクールが良いなど、自分が無理なく通うことが出来るところを選ぶのも大切です。素晴らしいネイルスクールでも場所が遠い、時間的に通えないなどがあると挫折してしまう可能性もあるので、ライフスタイルに合った学び方を選ぶことも大事と言えるでしょう。

ネイリストを目指すための近道

ネイリストはお客様の美を追求したり、喜んでいただけるので素晴らしい仕事と言えるでしょう。そんなネイリストになるための近道は「自分に適した良いネイルスクールを選択して、ネイリスト技能検定試験をしっかりと取得すること」になります。なので、ネイルスクール選びは非常に大切となります。

憧れのネイリストになるために知りたい情報

施術

ネイルスクールにかかる費用

ネイルスクールに通う際に必要なのは学費です。学費について気になる人は卒業までにどのくらいかかるのかを調べてみましょう。また、検定の代金や卒業までにかかる期間なども把握しておくと準備しやすいですよ。

READ MORE
手

資格を取得する

プロのネイリストになるために取得しておきたい資格があることはご存じでしょうか。その資格をチェックしてみましょう。あわせて、必要な資格を取得したら活躍できる場面も確認して、将来のビジョンを考えておくと良いですよ。

READ MORE
マニキュア

スクールの賢い選び方

数多くあるネイルスクールですが、良いネイルスクールに通うためには色々あるポイントを押さえていくと良いですよ。そのポイントを確認したい場合は、この記事を読むことをおすすめします。自分に合ったスクールを選んで、知識と技術を身に付けましょう。

READ MORE
婦人

格安のスクールに注意

料金が安いネイルスクールが気になる場合もありますが、よく考えることが大事ですよ。格安なところだと色々なトラブルが発生するので注意が必要です。そこで、格安スクールの注意点などを見てみましょう。

READ MORE
広告募集中