大阪のネイルスクールで効率良く資格を取得するのがおすすめです

資格を取得する

手

主要な資格を調べておこう

多くの人が大阪のネイルスクールに、資格を取得するために通っています。独学で勉強するよりも、講師や先輩に教えてもらった方がスムーズに資格を取得できるためです。 しかし、ネイリストの資格にはいろんなものがあるので、一体どのような資格を取得したら良いのか分かりません。時間は有限でいくつも試験を受けることはできませんので、主要で役に立つ資格の取得を目指しましょう。

INAのスペシャリスト用とジェルネイル用

INAが主催する試験は、 ・ネイルスペシャリスト ・ジェルネイル この二つの技能検定となっており、それぞれ試験の内容が違います。どちらも取得していて損はありません。ネイルスペシャリスト試験では衛生について検査し、ジェルネイル試験ではジェルネイル施術において必要な知識が検査されます。

プロフェッショナリズムを検定

JNAの試験は日本で最もメジャーな試験となっているため、取得を目指す人も多いです。 その検定内容は級ごとによって異なりますが、最終的には1級で爪の基本構造から衛生学、そしてテーブルセッティングまでが検定され、これを通った人はネイリストとして一人前というお墨付きをもらったも同然になります。

海外の機関が主催

海外でもネイルアートは盛んですので、将来的に海外で活躍したいと考えている人は海外ライセンスもとっておくと良いです。 アメリカやオーストラリアの機関が主催しているライセンスであれば、大阪を始めとする日本のネイルスクールで取得できる場合もあるため、カリキュラムを確認してみましょう。

必要な資格を取得したネイリストが活躍するシーン

ネイルサロン

以前まではネイルサロンの数も少なかったですが、現在はサロンの数も増えているため、就職先にはピッタリです。専属のネイリストがいますので、技術を学びたいという人にも良い職場であるといえます。近年では大規模なサロンも増えています。

ネイルスクール

ネイリストとして十分な知識を得た人なら講師としての道も拓けます。いくつかお店を経験してから講師になるという人もいます。単にお客様に接客するだけでなく、教える技術も必要なので、教育の側面も勉強が必要になる仕事です。

併設サロン

美容のためのサービスを提供しているサロンは、フェイシャルエステとネイルアートを同時に行なっていることがあります。ネイリストとしてそういった総合的な美を提供するサロンに就職することもあり、特にブライダル専門のサロンでは最近重宝されています。

フリーのネイリスト

一般的には名前の通った人がフリーのネイリストとして活躍します。お店は持たず、仕事が入ったらそこに駆けつけるスタイルです。特に芸能系の仕事でこういったネイリストが活躍していますが、メイクアップアーティストとチームを作ることもあります。

美容室

ネイルが注目を集めている昨今では、髪のケアを行ないながらネイルをすることが出来る美容室が増えています。どうしても時間がかかってしまうカラーやパーマをしている待ち時間を有効に使ってネイルをすることが出来れば、よりお客様の満足度が上がるでしょう。

最短で資格を取得するために

効率良く最短で資格を取得するためにはネイルスクールに通うことが一番です。ネイルスクールでは専門のプロ講師が丁寧に教えてくれるので、細かい部分まで学べることが出来ます。大阪などに多くのネイルスクールがあるので、色々と調べてみると良いですよ。

憧れのネイリストになるために知りたい情報

施術

ネイルスクールにかかる費用

ネイルスクールに通う際に必要なのは学費です。学費について気になる人は卒業までにどのくらいかかるのかを調べてみましょう。また、検定の代金や卒業までにかかる期間なども把握しておくと準備しやすいですよ。

READ MORE
手

資格を取得する

プロのネイリストになるために取得しておきたい資格があることはご存じでしょうか。その資格をチェックしてみましょう。あわせて、必要な資格を取得したら活躍できる場面も確認して、将来のビジョンを考えておくと良いですよ。

READ MORE
マニキュア

スクールの賢い選び方

数多くあるネイルスクールですが、良いネイルスクールに通うためには色々あるポイントを押さえていくと良いですよ。そのポイントを確認したい場合は、この記事を読むことをおすすめします。自分に合ったスクールを選んで、知識と技術を身に付けましょう。

READ MORE
婦人

格安のスクールに注意

料金が安いネイルスクールが気になる場合もありますが、よく考えることが大事ですよ。格安なところだと色々なトラブルが発生するので注意が必要です。そこで、格安スクールの注意点などを見てみましょう。

READ MORE
広告募集中